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決算説明会(2022年3月期)
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説明会プレゼンター
代表取締役社長
播島 聡
説明会プレゼンター
経営企画部IR担当
鈴江 敏一
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決算説明会(2022年3月期)
目次
2022年3月期決算概要
ご説明のポイント
通期(4Q累計)損益
四半期別損益
四半期業績推移
グループの葬儀件数・施行収入の推移
営業利益の増減要因分析
(参考)営業利益の増減要因分析(前々期対比)
貸借対照表の増減(資産の部)
貸借対照表の増減(負債・純資産の部)
公益社の葬儀(件数・単価)の状況
公益社:葬儀件数の推移
公益社:葬儀件数・施行収入の増減
公益社:大規模葬儀施行収入の推移
公益社:地域別件数・単価
公益社:シェア増減の推定(前期比増減率比較による)
葬仙・タルイの概況
葬仙の概況
タルイの概況
新型コロナウイルス感染症の業績への影響について
新型コロナウイルス感染症の業績への主な影響
2023年3月期(2022年度)の予想
(業績・配当)
業績予想について
業績予想の主な前提(その1)
業績予想の主な前提(その2)
配当予想について
前中期経営計画(2019~2021年度)
振り返り
前中期経営計画数値目標の結果
前中期経営計画 8つの重点項目の結果
総括 1/4
前中期経営計画 8つの重点項目の結果
総括 2/4
前中期経営計画 8つの重点項目の結果
総括 3/4
前中期経営計画 8つの重点項目の結果
総括 4/4
当社を取り巻く環境の変化
市場規模
顧客ニーズ
競争環境
シニアマーケット
燦ホールディングスグループ新10年ビジョン(2022~2031年度)
創業100年に向けて進むべき方向、ありたい姿
ライフエンディングサポート事業とは
燦ホールディングスグループの中長期数値目標
燦ホールディングスグループのパーパス
燦ホールディングスグループ中期経営計画2022-2024 ~100周年へ!スピード&チャレンジ~1st Stage
中期経営計画 重点項目一覧(5項目)
葬儀事業の拡大
新葬儀ブランドを中心とした出店加速
葬儀事業の拡大
アライアンスによる営業エリア拡大事例
ライフエンディングサポート事業の拡大
お客様とご家族の長期間のサポートを実現させる
ライフエンディングサポート事業の拡大
将来の柱となる事業に育成
葬儀事業の競争力強化
日本一満足・感動いただけるサービスを目指した仕組み強化
経営基盤の強化
経営基盤の強化
燦ホールディングスグループESG方針
経営基盤の強化
燦ホールディングスグループ行動指針・推進体制
経営基盤の強化
ESG経営の推進
中期経営計画(2022~2024年度)における数値目標
中期経営計画キャピタル・アロケーション方針
中期経営計画株主還元方針
「参考データ」会社概要・業界特性
∗∗
「参考データ」経営理念
∗∗
お問合せ先
∗∗
質疑応答
QA(1)
QA(1)
QA(2)
QA(2)
QA(3)
QA(3)
∗∗ 動画なし、スライドのみ
決算説明会(2022年3月期)
目次
2022年3月期決算概要
ご説明のポイント
通期(4Q累計)損益
四半期別損益
四半期業績推移
グループの葬儀件数・施行収入の推移
営業利益の増減要因分析
(参考)営業利益の増減要因分析(前々期対比)
貸借対照表の増減(資産の部)
貸借対照表の増減(負債・純資産の部)
公益社の葬儀(件数・単価)の状況
公益社:葬儀件数の推移
公益社:葬儀件数・施行収入の増減
公益社:大規模葬儀施行収入の推移
公益社:地域別件数・単価
公益社:シェア増減の推定(前期比増減率比較による)
葬仙・タルイの概況
葬仙の概況
タルイの概況
新型コロナウイルス感染症の業績への影響について
新型コロナウイルス感染症の業績への主な影響
2023年3月期(2022年度)の予想
(業績・配当)
業績予想について
業績予想の主な前提(その1)
業績予想の主な前提(その2)
配当予想について
前中期経営計画(2019~2021年度)
振り返り
前中期経営計画数値目標の結果
前中期経営計画 8つの重点項目の結果
総括 1/4
前中期経営計画 8つの重点項目の結果
総括 2/4
前中期経営計画 8つの重点項目の結果
総括 3/4
前中期経営計画 8つの重点項目の結果
総括 4/4
当社を取り巻く環境の変化
市場規模
顧客ニーズ
競争環境
シニアマーケット
燦ホールディングスグループ新10年ビジョン(2022~2031年度)
創業100年に向けて進むべき方向、ありたい姿
ライフエンディングサポート事業とは
燦ホールディングスグループの中長期数値目標
燦ホールディングスグループのパーパス
燦ホールディングスグループ中期経営計画2022-2024 ~100周年へ!スピード&チャレンジ~1st Stage
中期経営計画 重点項目一覧(5項目)
葬儀事業の拡大
新葬儀ブランドを中心とした出店加速
葬儀事業の拡大
アライアンスによる営業エリア拡大事例
ライフエンディングサポート事業の拡大
お客様とご家族の長期間のサポートを実現させる
ライフエンディングサポート事業の拡大
将来の柱となる事業に育成
葬儀事業の競争力強化
日本一満足・感動いただけるサービスを目指した仕組み強化
経営基盤の強化
経営基盤の強化
燦ホールディングスグループESG方針
経営基盤の強化
燦ホールディングスグループ行動指針・推進体制
経営基盤の強化
ESG経営の推進
中期経営計画(2022~2024年度)における数値目標
中期経営計画キャピタル・アロケーション方針
中期経営計画株主還元方針
「参考データ」会社概要・業界特性
「参考データ」経営理念
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