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2022年3月期 通期決算説明
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代表取締役社長
柴田 紳
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取締役CFO
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2022年3月期通期 決算説明資料
目次
Missionつぎのアタリマエをつくる
事業内容: BtoC、 BtoBに広がる BNPL決済の総合プロバイダー
事業内容:安心・安全を価値提供とする一括払いの後払い
事業ハイライト
事業指標:ハイライト
事業指標:ハイライト
事業指標: GMV(全社)
事業指標: マクロ影響は受けるも新規 GMVの積み上げは堅調(BtoC)
事業指標: 請求業務のDX化を追い風に堅調な GMV成長(BtoB)
事業指標:蓄積データと培ってきたノウハウによる未払いコントロール
事業指標:競争優位の源泉となる独自与信システム
実績:ターゲット市場におけるサービス導入状況
22年3月期_業績
業績: 2022年3月期 通期
業績:営業収益・売上総利益・調整後 EBITDAの推移
業績:営業収益・売上総利益の BtoB内訳推移
業績:低ワーキングキャピタルなバランスシート
23年3月期_業績見込み
23年3月期 全体方針
23年3月期 業績見込み
23年3月期 GMV見込み(BtoC・ BtoB)
販管費:増減要因
成長戦略
成長戦略:中期経営計画
成長戦略: EC・オフライン双方にまたがる広い総市場
成長戦略:重要施策
成長戦略:マーケティング(資料請求件・商談数の増加)
成長戦略:マーケティング(投資ポリシー)
成長戦略:マーケティング(NP掛け払いマスプロモーション)
成長戦略:アライアンス(パートナーとの協業の深化)
成長戦略:アライアンス(地銀・信金との事業連携による地方事業者の DX支援)
成長戦略:共通インターフェース(事業者連携による決済シェア率の向上)
Appendix
∗∗
BS実績値
∗∗
PL実績値
∗∗
CF実績値
∗∗
TOPICS
∗∗
請求書発行手数料の改定および電子バーコード請求機能の開始について
∗∗
リコーリース社との業務提携による入金日選択機能の追加
∗∗
ポストプライシング機能の展開
∗∗
ポストプライシング機能の展開
∗∗
海外進出(ベトナム)
∗∗
事業および市場の概況
∗∗
事業内容:安心・安全を提供する BNPL決済スキーム
∗∗
後払いを使う理由
∗∗
クレジットカードだけでは全てのユーザーニーズを満たせない
∗∗
日本市場のユニークさ
∗∗
事業指標:企業価値の源泉となる収益構造
∗∗
NP後払い サービス分野への進出
∗∗
BtoC成長戦略
∗∗
NP掛け払いの提供価値
∗∗
NP掛け払いの提供価値
∗∗
BtoB成長戦略
∗∗
マス広告 PDCAの枠組み
∗∗
ターゲット市場におけるサービス導入状況(BtoB市場)
∗∗
ターゲット市場におけるサービス導入状況(BtoC市場)
∗∗
BtoC後払い(NP後払い+atone)の TAM / SAM / SOM
∗∗
BtoB後払い(NP掛け払い)の TAM / SAM / SOM
∗∗
AFTEEのTAM / SAM / SOM (台湾)
∗∗
ガバナンスおよび SDGs
∗∗
経営陣の紹介(取締役)
∗∗
経営陣の紹介(社外取締役)
∗∗
サステナブルな成長の起点となるティール型組織
∗∗
ティール型組織を支える人事制度 Natura
∗∗
ディスクレーマー
∗∗
∗∗ 動画なし、スライドのみ
2022年3月期通期 決算説明資料
目次
Missionつぎのアタリマエをつくる
事業内容: BtoC、 BtoBに広がる BNPL決済の総合プロバイダー
事業内容:安心・安全を価値提供とする一括払いの後払い
事業ハイライト
事業指標:ハイライト
事業指標:ハイライト
事業指標: GMV(全社)
事業指標: マクロ影響は受けるも新規 GMVの積み上げは堅調(BtoC)
事業指標: 請求業務のDX化を追い風に堅調な GMV成長(BtoB)
事業指標:蓄積データと培ってきたノウハウによる未払いコントロール
事業指標:競争優位の源泉となる独自与信システム
実績:ターゲット市場におけるサービス導入状況
22年3月期_業績
業績: 2022年3月期 通期
業績:営業収益・売上総利益・調整後 EBITDAの推移
業績:営業収益・売上総利益の BtoB内訳推移
業績:低ワーキングキャピタルなバランスシート
23年3月期_業績見込み
23年3月期 全体方針
23年3月期 業績見込み
23年3月期 GMV見込み(BtoC・ BtoB)
販管費:増減要因
成長戦略
成長戦略:中期経営計画
成長戦略: EC・オフライン双方にまたがる広い総市場
成長戦略:重要施策
成長戦略:マーケティング(資料請求件・商談数の増加)
成長戦略:マーケティング(投資ポリシー)
成長戦略:マーケティング(NP掛け払いマスプロモーション)
成長戦略:アライアンス(パートナーとの協業の深化)
成長戦略:アライアンス(地銀・信金との事業連携による地方事業者の DX支援)
成長戦略:共通インターフェース(事業者連携による決済シェア率の向上)
Appendix
BS実績値
PL実績値
CF実績値
TOPICS
請求書発行手数料の改定および電子バーコード請求機能の開始について
リコーリース社との業務提携による入金日選択機能の追加
ポストプライシング機能の展開
ポストプライシング機能の展開
海外進出(ベトナム)
事業および市場の概況
事業内容:安心・安全を提供する BNPL決済スキーム
後払いを使う理由
クレジットカードだけでは全てのユーザーニーズを満たせない
日本市場のユニークさ
事業指標:企業価値の源泉となる収益構造
NP後払い サービス分野への進出
BtoC成長戦略
NP掛け払いの提供価値
NP掛け払いの提供価値
BtoB成長戦略
マス広告 PDCAの枠組み
ターゲット市場におけるサービス導入状況(BtoB市場)
ターゲット市場におけるサービス導入状況(BtoC市場)
BtoC後払い(NP後払い+atone)の TAM / SAM / SOM
BtoB後払い(NP掛け払い)の TAM / SAM / SOM
AFTEEのTAM / SAM / SOM (台湾)
ガバナンスおよび SDGs
経営陣の紹介(取締役)
経営陣の紹介(社外取締役)
サステナブルな成長の起点となるティール型組織
ティール型組織を支える人事制度 Natura
ディスクレーマー
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