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個人投資家向け会社説明
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説明会プレゼンター
代表取締役社長
黒木 哲史
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個人投資家向け会社説明資料
目次
1 会社概要
企業理念 / 会社概要
地域包括ケアシステムの総合プラットフォーム
2 事業内容
5つの事業展開
在宅訪問薬局事業
在宅訪問薬局とは
在宅訪問薬局事業(1)出店の狙いと立地
在宅訪問薬局事業(2)調剤報酬点数
在宅訪問薬局事業(3)患者の属性
高い参入障壁
在宅訪問薬局事業 実績
きらりプライム事業
きらりプライム事業 システム
きらりプライム事業への展開 競争力と政策と環境
きらりプライム事業 実績
タイサポ事業 / ケアプラン事業
タイサポ事業(退院サポート)
ケアプラン事業
ICT事業
ICT事業(1)Primary Care Robot
3 決算概要 2022年3月期第3四半期
SUMMARY
売上高構成 / 営業利益構成
業績推移
セグメント別利益推移
4 成長戦略
成長戦略 Summary
成長戦略1 加盟店舗数の拡大にむけたターゲット
成長戦略2 サービス開発による加盟店収入単価の引上げ
成長戦略3 多面的なサービスと安心の提供
Appendix
∗∗
P/L
∗∗
B/S
∗∗
業績予想進捗状況
∗∗
財務ハイライト
∗∗
ビジネスフロー
∗∗
主要な経営指標
∗∗
事業環境 Summary
∗∗
事業環境(1)75歳以上人口と高齢単独世帯の増加
∗∗
事業環境(2)要介護認定者数
∗∗
事業環境(3)在宅患者と在宅薬局
∗∗
本資料の取り扱いについて
∗∗
質疑応答
QA(1) 外来薬局が在宅薬局にシフトできない理由は
QA(1) 外来薬局が在宅薬局にシフトできない理由は
QA(2) きらりプライム加盟店の離脱率が低い理由は
QA(2) きらりプライム加盟店の離脱率が低い理由は
QA(3) きらりプライム事業と在宅訪問薬局事業の方向性は
QA(3) きらりプライム事業と在宅訪問薬局事業の方向性は
QA(4) 大手調剤薬局の在宅訪問薬局事業への進出について
QA(4) 大手調剤薬局の在宅訪問薬局事業への進出について
QA(5) 地域包括ケアシステムをまとめる企業はなぜ無いのか
QA(5) 地域包括ケアシステムをまとめる企業はなぜ無いのか
QA(6) 競合他社でベンチマークにしている企業は
QA(6) 競合他社でベンチマークにしている企業は
QA(7) 新型コロナウイルスの事業への影響は
QA(7) 新型コロナウイルスの事業への影響は
QA(8) ICT事業の評判や評価、成長性は
QA(8) ICT事業の評判や評価、成長性は
QA(9) 社名の由来は、HYUGAの意味は
QA(9) 社名の由来は、HYUGAの意味は
QA(10) 薬剤師確保における競争優位性や定着性を高める方法は
QA(10) 薬剤師確保における競争優位性や定着性を高める方法は
QA(11) 直営薬局の利益率改善の理由は
QA(11) 直営薬局の利益率改善の理由は
QA(12) 在宅訪問薬局事業の患者は自宅と施設どちらが多いか
QA(12) 在宅訪問薬局事業の患者は自宅と施設どちらが多いか
QA(13) きらりプライム加盟店の業績予想は強気では
QA(13) きらりプライム加盟店の業績予想は強気では
QA(14) 新規事業への取り組みについて
QA(14) 新規事業への取り組みについて
QA(15) エムスリーグループとの資本提携のメリットは
QA(15) エムスリーグループとの資本提携のメリットは
QA(16) 社長の人柄や性格について、大胆か慎重か
QA(16) 社長の人柄や性格について、大胆か慎重か
QA(17) 4月の診療報酬改定・薬価改定の影響
QA(17) 4月の診療報酬改定・薬価改定の影響
QA(18) 会社の雰囲気は、社長は現場にどれくらいタッチしているのか
QA(18) 会社の雰囲気は、社長は現場にどれくらいタッチしているのか
∗∗ 動画なし、スライドのみ
個人投資家向け会社説明資料
目次
1 会社概要
企業理念 / 会社概要
地域包括ケアシステムの総合プラットフォーム
2 事業内容
5つの事業展開
在宅訪問薬局事業
在宅訪問薬局とは
在宅訪問薬局事業(1)出店の狙いと立地
在宅訪問薬局事業(2)調剤報酬点数
在宅訪問薬局事業(3)患者の属性
高い参入障壁
在宅訪問薬局事業 実績
きらりプライム事業
きらりプライム事業 システム
きらりプライム事業への展開 競争力と政策と環境
きらりプライム事業 実績
タイサポ事業 / ケアプラン事業
タイサポ事業(退院サポート)
ケアプラン事業
ICT事業
ICT事業(1)Primary Care Robot
3 決算概要 2022年3月期第3四半期
SUMMARY
売上高構成 / 営業利益構成
業績推移
セグメント別利益推移
4 成長戦略
成長戦略 Summary
成長戦略1 加盟店舗数の拡大にむけたターゲット
成長戦略2 サービス開発による加盟店収入単価の引上げ
成長戦略3 多面的なサービスと安心の提供
Appendix
P/L
B/S
業績予想進捗状況
財務ハイライト
ビジネスフロー
主要な経営指標
事業環境 Summary
事業環境(1)75歳以上人口と高齢単独世帯の増加
事業環境(2)要介護認定者数
事業環境(3)在宅患者と在宅薬局
本資料の取り扱いについて
質疑応答
QA(1) 外来薬局が在宅薬局にシフトできない理由は
QA(1) 外来薬局が在宅薬局にシフトできない理由は
QA(2) きらりプライム加盟店の離脱率が低い理由は
QA(2) きらりプライム加盟店の離脱率が低い理由は
QA(3) きらりプライム事業と在宅訪問薬局事業の方向性は
QA(3) きらりプライム事業と在宅訪問薬局事業の方向性は
QA(4) 大手調剤薬局の在宅訪問薬局事業への進出について
QA(4) 大手調剤薬局の在宅訪問薬局事業への進出について
QA(5) 地域包括ケアシステムをまとめる企業はなぜ無いのか
QA(5) 地域包括ケアシステムをまとめる企業はなぜ無いのか
QA(6) 競合他社でベンチマークにしている企業は
QA(6) 競合他社でベンチマークにしている企業は
QA(7) 新型コロナウイルスの事業への影響は
QA(7) 新型コロナウイルスの事業への影響は
QA(8) ICT事業の評判や評価、成長性は
QA(8) ICT事業の評判や評価、成長性は
QA(9) 社名の由来は、HYUGAの意味は
QA(9) 社名の由来は、HYUGAの意味は
QA(10) 薬剤師確保における競争優位性や定着性を高める方法は
QA(10) 薬剤師確保における競争優位性や定着性を高める方法は
QA(11) 直営薬局の利益率改善の理由は
QA(11) 直営薬局の利益率改善の理由は
QA(12) 在宅訪問薬局事業の患者は自宅と施設どちらが多いか
QA(12) 在宅訪問薬局事業の患者は自宅と施設どちらが多いか
QA(13) きらりプライム加盟店の業績予想は強気では
QA(13) きらりプライム加盟店の業績予想は強気では
QA(14) 新規事業への取り組みについて
QA(14) 新規事業への取り組みについて
QA(15) エムスリーグループとの資本提携のメリットは
QA(15) エムスリーグループとの資本提携のメリットは
QA(16) 社長の人柄や性格について、大胆か慎重か
QA(16) 社長の人柄や性格について、大胆か慎重か
QA(17) 4月の診療報酬改定・薬価改定の影響
QA(17) 4月の診療報酬改定・薬価改定の影響
QA(18) 会社の雰囲気は、社長は現場にどれくらいタッチしているのか
QA(18) 会社の雰囲気は、社長は現場にどれくらいタッチしているのか
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